静岡・島田市 寝装・寝具みやち|静岡繁盛ナビ

 島田市 寝装・寝具 みやち様

       

創業46年目に入った老舗の寝装・寝具店です。木綿ふとんから体圧分散敷ふとん・オーダー枕まで、
お客様の身体に合った寝具をお勧めしてくれます!
更に、販売のみならず「綿打ち直し・羽毛リフォームは立派なリサイクル」をモットーに
環境と健康にもお役立てできる寝具店を目指しております!
イチオシ商品は、「遠州綿紬の側生地にインド最高級綿入り木綿敷きふとん」です!


創業46年みやちの2代目の宮地信芳さんのプロフィール

3兄弟の末っ子の為、跡継ぎは考えていなかったが、地元の高校を卒業後、18歳で単身上京。
当時、何か商売をやりたいという気持ちは強かったが、具体的なイメージは無く、
ダメもとで、厳しいことで有名だった東京都板橋区にある
「東京蒲団技術学院」(現:廃校)普通科へ入学。
翌年、同校普通科卒業後、杉並区の寝具店へ住み込み、同校研究科にも入学する。
翌年、同校を卒業後、静岡県富士市の寝具専門店へ入社。
翌年21歳の時、国家資格 二級寝具製作技能士に合格。
同年22歳の時、社長の病により帰郷し、寝装・寝具のみやちへ入社。
28歳の時、国家資格 一級寝具製作技能士に合格。
8年間、静岡県内最年少の 一級寝具製作技能士でもあった。(現在は相良町の後輩)
寝装・寝具のみやちの2代目として、日々奮闘中。
これまでおよそ20年間で、22,000枚以上の木綿ふとんをお仕立てしている。
>> 宮地信芳さんのFacebookはこちら

宮地信芳さんへの独占インタビュー

・寝装・寝具みやちさんの特徴をズバリ教えて下さい。

本来のふとん屋さんの役目として、眠りの説明だけでなく、買って後悔しないふとんの説明をさせて
頂く事をモットーとしております。

・宮地さんが今のお仕事を始められたキッカケを教えて下さい。

実は三人兄弟の末っ子で、跡を継ぐ気はなかったのですが、何か商売はやりたかった。
ダメもとでとりあえず東京蒲団技術学院に入校。
その時に出会った同期生との切磋琢磨もあり、負けん気が強くムキになっていき
気付いたら跡を継いでいた。

・このお仕事で、一番良かったと思うことは何ですか?

お客様から、「あなたに任せて良かった!」と言われたことです。

・今後の目標や夢があればお聞かせ下さい。

ふとん職人を育成してみたい!!
素人であってもやる気があり、使命感の強い方であれば是非育成してみたい気持ちが強いです!
身近な目標としてふとんの講習会などもやってみたい!

・最後に静岡繁盛ナビをご覧になられている方へ、何かメッセージをお願いします。

寝具のこと、眠りのことでお悩みが御座いましたら、どうぞお気軽にご相談下さい!

働きバチプロジェクト静岡繁盛への道しるべ・島田市 寝装・寝具みやちさん

求人情報

 

一日入社体験記

 

詳細

〒427-0047 静岡県島田市中溝町1407-5

0547-37-4478

9:00~19:30

水曜日

5台

         
大きな地図で見る

口コミ♪

inserted by FC2 system