鈴木バラ園芸|静岡繁盛ナビ

 島田市 鈴木バラ園芸様

       

バラ作りおよそ20年のキャリアを誇る職人の手で、愛情豊かに育てられる300種以上2000株は
常時あるという、開園5年目を迎えた島田市屈指のバラ園。良質のバラ苗だけに留まらず、
散水資材販売も手がけ、「液肥混入機FPS」は、全国でもトップレベルの販売数を叩き出している。
バラ園での直接販売と、楽天市場にもショッピングサイトを出店中。

オススメ商品は、園長自らが品種改良を手がけた「ハートフル」「アナスタシア」などが一押し商品。


鈴木バラ園芸 園長 鈴木昌博さんのこれまでの軌跡

もともとバラが好きで、いろいろな種類のバラを買っていたが、現在に至るまでのルーツは別にもある。
高卒後、音楽の世界「バンド」で勝負するため、単身上京。しかし、レベルの違いを痛感し、
失意の日々を過ごすことになる。
どん底状況を一年程過ごし、音楽の世界に見切りをつけて地元へ出戻り、コンビニ店長職などを
経験。ある日、当時開園する島田市の「バラの丘公園」の求人募集を偶然目にし、
ダメもとで応募してみたのが、結果的にその後の運命を動かしていく事になる。

平成4年バラの丘公園に就職。主に品種改良の担当などを経験する。
その後、バラの丘公園が民間会社へ移行して一年程経過した頃、自分自身のありたい姿と
違和感を感じる様々な要因などもあり、再度自分自身を見つめなおす事になる。
静岡では入手しにくいバラが多数あり、この際、自分で店を開業してまだ見ぬバラを扱いたいと強く願い、
平成19年より鈴木バラ園園長として独立する。

バラ作りなどの講師としても活躍中の好奇心旺盛で、バラとガン◯ムを愛し続けるロザリアン。

>> 鈴木昌博さんのtwitter(ツイッター)

鈴木バラ園芸さんへの独占インタビュー

・鈴木バラ園芸さんの特徴をズバリ教えて下さい。

豊富な種類のバラ苗販売だけに留まらず、散水資材にも力を入れており「液肥混入機FPS」は、
おそらく全国トップクラスの販売数だと思います。

・鈴木さんが今のお仕事を始められたキッカケを教えて下さい。

何よりも、バラが好き!バラの魅力にとりつかれたことが、自分の独立直接のキッカケです!

・このお仕事で、一番良かったと思うことは何ですか?

独立開業し、多品種のバラを取り扱って、今まで自分が知らなかった色々なバラを見る事が出来た事。

・今後の目標や夢があればお聞かせ下さい。

自分が取り扱っている品種を使って、お客様に楽しんでもらえるスペース『サンプルガーデン』を作りたいです。

・最後に静岡繁盛ナビをご覧になられている方へ、何かメッセージをお願いします。

バラを選ぶ時は、是非鈴木バラ園芸にお電話下さい!ご希望の樹形や見つかるかもしれませんので(笑)。

働きバチプロジェクト静岡繁盛への道しるべ・島田市の鈴木バラ園芸様

求人情報

 

一日入社体験記

 

詳細

〒427-0005 静岡県島田市岸町861-1 ドミールASKA 1-B

080-5112-9542

 9:00 ~ 17:00

水曜日・木曜日

なし

 

口コミ♪

inserted by FC2 system